忍者ブログ
佃煮の事や実店舗での出来事、まこんぶの活動をブログします。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の晩、宝塚フェスタでヨサコイを踊ってきました。

踊ったのは宝塚の若手商売人の集まりで宝塚商工会議所青年部です。
6月から始まり、毎週仕事が終わってから集まり一生懸命練習をしました。
行く度に細かい部分の踊りが変わったりと本当に観客が楽しく喜んでもらえるように色んな案が出ました。

そして本番、もっと緊張するのかと思いきや、とても楽しく踊ることができました。
終わった後の記念撮影はとてもみんな満足した顔で、すごくいい顔をしてました。
今年の実行委員長本当にお疲れ様でした。そして、有り難う御座います。

来年は私まこんぶが実行委員長になる予定ですので、頑張りたいと思います。
PR
昨日の晩は清荒神参道商店会の定例役員会でした。
毎月行われるのですが、みんな清荒神参道を良くしたい気持ちは一緒のようで、
よく意見の対立もしばしば…。

しかし、清荒神参道商店会は大きな転機を迎えようとしていて、本当に良い感じで前に進もうとしています。
これからも当店と清荒神参道商店会を応援頂ければと思います。

今日は朝、お店が開店するまでの間に8月25日に行われる宝塚市民祭のチラシ配りのボランティアをしてきました。
指定された場所は清荒神の隣の駅売布神社(めふじんじゃ)という駅でした。
朝一の出勤時間にあわしてチラシを一枚一枚手配りで市民祭が有るのでよかったら見に来てください。とお願いすると大多数の方が有り難うと言ってチラシを受け取ってくれました。

朝の急いでいる時に本当に有り難う御座います。
すごく気持ちの良い朝でした。

item3021a.jpg私まこんぶが夏場の食欲の無いときにご飯と食べるお薦めの商品をご紹介したいと思います。
暑いときには冷製茶漬けをよく食べます。そのとき最近よく食べるのが「葉わさび」です。

味付けはあまり塩辛くなく、わさびのピリッとした風味が最高~!!
是非一度お試しいただきたい商品です。

昨日は清荒神の参道沿いの草刈りが有りました。
夕方4時から始めましたがまだ、残暑は厳しく汗だくになりました。

本当に暑い日が続きお詣りに来られる方も大変だろうと思います。
お詣りの際は帽子と水分補給を忘れずにお気を付けてお越し下さい。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まこんぶ
性別:
男性
職業:
佃煮屋
趣味:
ボーリング、野球、カラオケ、ゲーム、趣味は食べること。
自己紹介:
「日々上々」を目指し、毎日楽しく、そして一生懸命働く、佃煮屋のせがれ、まこんぶです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]