忍者ブログ
佃煮の事や実店舗での出来事、まこんぶの活動をブログします。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清荒神にはお寺さんの他にも良い所があります。それは駅を降りてすぐの所にレンガでできた建物それがベガホールです。今月28日には国際合唱コンクールがあり国内は勿論!なんと海外からも来られるそうです。今まで知りませんでしたがコンクールに参加する人だけでも800人だそうです。
ベガホールはパイプオルガンがあり音響が良く素晴らしい施設です。
横には市立中央図書館もありますので清荒神に来たことがない人は是非文化と自然豊かな町清荒神にお越し下さい。
PR
今日朝10時にイベント会社の方とお会いしました。
毎月第3日曜日に清荒神の参道にあるイベント広場でクラシックコンサートや地元地車(だんじり)太鼓の
演奏、ギター弾き語り等が開催されます。 

次回(8月19日)にはイベント会社の方がとても人気の高い大道芸人さんを手配していただきました。
私もとても楽しみにしていますが,是非お近くの方は入場料無料ですのでお越しください。
詳細は以下の通りです。

日時 8月19日(日) 11時~と13時半~の二部構成 

場所 阪急宝塚線『清荒神』駅より参道を登り8分程度日乃出庵さん前イベント広場

 昨日の話になりますが仕事が終わり夜、宝塚商工会議所主催の「商人塾」という勉強会に行ってきました.

講師は甲子園大学の准教授である滋野先生で毎週水曜日に開催され計五回行われます。

思えば中学、高校勉強というか先生という言葉にアレルギー反応がでる(言い過ぎ)くらい勉強が嫌いだったと

思います。

しかし最近こういう勉強会がとても楽しみで仕方有りません。自分の知らないことが沢山あり、時代の流れの速

さにもびっくりします。

今は素直に勉強ができる様になってきたような気がするので、もっともっと勉強しなければと思います。


今日、実店舗では進物が人気でした。
のしのお題もやはり御中元が多く次にお供でした。
佃煮は意外と粗供養やお供が多く使われています。
お客様と会話をしていると『日持ちがするし、食欲が落ちている時は喜ばれるのよ。』とても嬉しい言葉をいただきます。また、これからも今以上に喜ばれるように味付けの改良はもとよりサービスの向上を図っていきたいと思います。
これからも宜しくお願いします。
今日は仕事が終わり20時から8月25日に開催される市民祭りで踊るよさこいの練習をしてきました。
二時間の練習で疲れた後帰りは4駅分歩いて帰宅。良い運動になりました。
これから夏本番!
各地で夏祭りがあると思いますが皆さんも友達や家族、恋人との夏祭りを楽しんで下さいね。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まこんぶ
性別:
男性
職業:
佃煮屋
趣味:
ボーリング、野球、カラオケ、ゲーム、趣味は食べること。
自己紹介:
「日々上々」を目指し、毎日楽しく、そして一生懸命働く、佃煮屋のせがれ、まこんぶです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]