忍者ブログ
佃煮の事や実店舗での出来事、まこんぶの活動をブログします。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の同級生で昔から歌が上手だった友達がいました。
先日その友達のお母さんが、当店にお買い物に来てください「今どうしてるの?」と聞くと、なんと歌手になったそうで、芸名を『TeN(てん)』と言うそうです。
7月23日にはCDを発売するらしく『さよならの向こう側』と言うタイトルのmini Albumです。
旭化成のCMソングでもあり、山口百恵さんのカバ-曲です。
早速、HPで検索してみるとありました!
HP上で曲を聴くことが出来ます。気になる方は下記のリンクよりお聞き下さい。

http://www.tentententen.com/

高校生時代仲良く遊んでいた友達が頑張っているのはとても嬉しいことですね!
もっともっとこれからも頑張ってもらいたいものです。
私もCD発売されたら必ず買おうと心に決めています。本当に良い歌声なので、一度上のリンクより曲を聴いていただき(他にも曲が収録されています。)気に入っていただきましたら購入してください。
頑張ってTeN!

PR

いよいよ、明日には、日本でもiPhoneが発売されるそうですね!
私、まこんぶは新しいもの好きなので、凄く興味があります。・・・が、持ってるのはドコモの携帯です。
まあ、そのうちドコモでも発売はされると思うのですがiPhoneさわってみたい!
早い方は何日か前から並んでいるらしくそこまでの根性は無いので普及して落ち着いてから買いたいと思います。

今はドコモの携帯で遊びまくってますので、とりあえず満足です。
携帯の進化は凄いですよねまこんぶは初期の携帯まではいきませんが、初めて持ったのが13年前

そのころの携帯で折りたたみや、音楽を聴けたりなんて考えもしなかったと思います。
考えた人は偉い!
私も佃煮で変わったこともしてみようかな!

毎月恒例になっております、清荒神参道商店会の第三日曜日。お越し頂いた方に各店舗のサービスをさせていただいております。
また、参道中腹のイベント広場におきましても色んなイベントを開催させていただいております。

今月のイベントですが、今回は思考をかえ、夏休みに入る頃になりますので小さなお子様向けのイベントを開催させていただきます。
昔、私の曾おじいさんがよく作ってくれた竹とんぼ。最近では危ないとのこと、そこで商店会のみんな考えました。インターネットを開くとアルじゃ無いですか!
『紙トンボ』しかも家庭であるもので作ってみようと牛乳パックが採用されました。
本当に小さなお子さんから孫のためにもおじいちゃん、おばあちゃんも楽しめるそんな企画です。

詳細は以下の通りです。


清荒神参道商店会 野外イベント

紙トンボ制作講習 

家でも出来る安心、安全、エコ

牛乳パックで作る紙トンボ


2008年7月20日(日曜日)

開場:午前11時~午後2時 (随時受付)

(数に限りがありますので先着100名とさせて頂きます。)

場所:清荒神参道中腹、イベント広場 

(お餅屋さん、日乃出庵 前)

入場無料 (雨天中止)

****************************************

竹とんぼだと危ないイメージですが牛乳パックを使うととっても安全で地球環境にも

優しい。そんな紙トンボの作り方講習を開催します。

おじいちゃん、おばあちゃんも、是非お孫さんのお土産に自作紙トンボを!!

****************************************

 

主催 : 清荒神参道商店会

後援 : 清荒神清澄寺 ・ 清荒神自治会

7月には入るとやはり、発送が増えてきました。
今日も発送が沢山あり、クロネコヤマトのドライバーさんにいつもの集配時間では間に合わず、お待ちいただきました。ドライバーさん、忙しいのにすいません。

できれば、お伺いした注文を一つでも早く先様や御依頼主様にお送りしたいとの思いで小一時間集配時間を延長していただきました。
結構、皆様先のご注文まで頂き今のところ7月末までをお伺いしております。(本当に有難うございます。)

また、この時期人気の商品『ししゃもきくらげ』がダントツです。今日ご注文いただきました方もししゃもきくらげを中心とした御中元をお送りとのこと、製造も頑張って間に合わすようにしますね。

また、当店人気の紅生姜も本日漬け込みに入りました。
あまりにも人気のため前年度はお正月にはなくなるという異例の事態でしたが、今年の秋には新ものがたくさん漬かる予定です。
もうしばらく(10月中旬予定)、お待ち下さい。
いよいよ明日から7月が始まりますね。
7月といえばいよいよ夏の始まり。7月1日は本州で海開きになります。
あまり私は海が好きではありません。なぜかと言うと肌が弱く黒く焼けずに赤くなってひりひりして痛いからだけなんですが・・・
しかし、泳ぐことは大好きなので、今年の夏はプールに行こうと思います。・・・・室内ですけど・・・。

毎年この時期になるとテレビでも水難事故が取り上げられていますよね。
今年はなければいいですよね。

今年もいい夏を迎えたいですね。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まこんぶ
性別:
男性
職業:
佃煮屋
趣味:
ボーリング、野球、カラオケ、ゲーム、趣味は食べること。
自己紹介:
「日々上々」を目指し、毎日楽しく、そして一生懸命働く、佃煮屋のせがれ、まこんぶです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]