忍者ブログ
佃煮の事や実店舗での出来事、まこんぶの活動をブログします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当店は9月30日をもちまして、廃業することになりました。
ウェブ管理がただいま出来ないため、ブログでのご報告になり申し訳ありません。

ネット販売は本日23日18時をもちまして、終了させて頂きます。
電話注文は30日まで受け付けております。
一部品切れをいたしておりますが、当店自慢の味、山ぶき、さんしょの実、さんしょ昆布などはまだまだ在庫がございます。

お客様のご期待に添えず、申し訳ございません。
長らくのご愛顧に感謝いたします。
有難うございました。

大阪屋本舗 店主
PR

本日 新物のさんしょの実が入荷しました。
只今より枝とり作業しさんしょの実の佃煮とおかず味噌のさんしょ味噌を炊き上げます。
こんにちは!

今日は当店にある『ギャラリー六軒茶屋』さんにて布でつくる野菜展が
開催されます。

開催期間は本日5月2日から5月7日までです。
時間は10:00から17:00までで最終日は15:00迄になります。




こんにちは!

今日は一日台風で風も雨も強いですね。

当店は頑張って営業していますがニュース等を見ていると競馬や各種イベントが中止になっています。

そうですよね。

安全第一!

この台風が災害なく日本をすぎさってくれればいいです。

昨日は当店人気の商品【山ぶき】産地の一つである和歌山県の農家の視察に行ってきました。
webIMG_1524.JPG





真ん中に有るのがふきのとうです。周りの山ぶきもまだ小さくてやはりまだ山ぶきは4月末頃になりそうです。
本当にいっぱいの山ぶきが山一面に生えています。

当店はこの天然の1番ぶきだけを佃煮に炊いておりますので新物は特に香りが良く一年で一番美味しい時期を迎えます。
5月には新物が炊きあがる予定になっていますので、今しばらくお待ち下さい。

この現地視察のついでで梅の農家さんにもよってきました。
今年は例年の1割も梅がなっていないらしく、農家の人もあきらめている感じでした。
原因は天候不順にあわせて、季節はずれの霜がおりた事らしいです。

今回の視察研修は本当に勉強になりました。
また、いろんな所に行って新しい発見をしたいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まこんぶ
性別:
男性
職業:
佃煮屋
趣味:
ボーリング、野球、カラオケ、ゲーム、趣味は食べること。
自己紹介:
「日々上々」を目指し、毎日楽しく、そして一生懸命働く、佃煮屋のせがれ、まこんぶです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]