忍者ブログ
佃煮の事や実店舗での出来事、まこんぶの活動をブログします。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は五月に発売したばかりの『たまねぎ昆布』の紹介させていただきます。
最近は地元でしかできないようなお土産として、色々考えていっていますが、宝塚の名産品があまり頭に浮かばないのが現状です。なので、兵庫県ではと思い何点か思いついた内の中に佃煮に出来そうなのが有りました。うんこれだと思い、作ってみたのが『たまねぎ昆布』兵庫県の淡路島の玉ねぎは有名ですので、玉ねぎの甘み、香りを生かした新感覚佃煮ができあがりました。
好みはあるかも知れませんが、玉ねぎ好きには最高だと思います。
c1fd1fe5jpeg
ぜひ、気になった方は、大阪屋本舗までお問い合わせ下さい。
(ホームページにも近日中にアップ予定です。)
PR

百貨店では早くもお中元が始まり、ぼちぼち当店でも、お中元の準備が始まろうとしております。
毎年恒例の送料キャンペーンも今年も何とか6月20日から開始の予定です。
DMの発送もまもなく発送され、お得意様にはお届けできると思います。

当店では『にぎわい夏期限定』がこの時期にオススメです。
この商品は夏の暑いときに食欲をそそる品をセレクトしていますので、先様にも喜んでいただけると思います。
詳しくはDMや当店ホームページを参考にご注文下さい。

阪急電車清荒神駅南すぐにあるベガホールにて【ちゃりてぃ寄席】が6月20日に開催されます。
これは宝塚商工会議所青年部が主催する一大イベントですが、今年で24年目を迎え、出演者は笑福亭呂鶴師匠のもと、笑福亭鶴瓶さん、桂勢朝さん、桂阿か枝さん、笑福亭呂竹さんとなっております。

今年はチケットが販売開始より一ヶ月足らずで完売となるほど大人気になっています。
今年チケットが手に入らなかった皆様申し訳御座いません。
来年を楽しみに!

毎月行われる『荒神参道まつり』ですが、今回は子育て世代必見!大道芸です。
前回行われたときも地元の子供達がすごく喜んでいましたので、ぜひこの機会に参道散策にいらしてください。
イベントだけではなく各店舗にも嬉しい特典がいっぱいありますよー!

イベントの詳細につきましては以下のとおりになります。

         6月15日(第3日曜日)
午前11:00 ~
午後1:30 ~
アクロバットパフォーマー
カイくん
パントマイミスト
松田ピノキヨ
細身の体から繰り広げられる逆立ち芸の数々は見応え抜群!!
関西では珍しいアクロバットパフォーマンス!
バルーン・ジャグリング・アクロバットと必見のステージショーをお楽しみ下さい。
壁・ロープ・階段。何もないのに確かにそこにある!?
高度な妙技に視線は釘付け!誰もが親しみを持つ、ほのぼのパントマイミスト。
ジャグリングにバルーンショー!
大人から子供まで大人気の彼のショーは優しい気持ちになれます。

 
場所:清荒神参道中腹、イベント広場 (お餅屋さん、日乃出庵 前)
入場無料 (雨天中止)
主催 : 清荒神参道商店会
         後援 : 清荒神清澄寺 ・ 清荒神自治会
久々になりますが、ブログを再開したいと思います。
さて、当店では阪急百貨店千里店で明日から出張販売をさせていただきます。
二ヶ月に一回くらいのペースで出店させていただいておりますが、もうかれこれ30年くらい続けさせていただいております。

今回の出店の目玉は、当店一番人気の『山ぶき』や『山椒の実』の佃煮が新物で登場します。
4f3a635cjpegまた、今回は季節限定になりますが新商品の『さんしょ味噌』が登場いたします。
早くも登場してすぐに地元の方にご好評頂いておりますこの商品は当店の得意とする山椒を用い夏場にあっさりと頂けるようすりつぶした風味豊かなおかず味噌。

今年は予定よりも好評だったため味噌の仕込みの関係上早くに売り切れると思われますのでお買い上げはお早めに~。
他にもこの時期限定商品を多数揃えて皆様のご来店お待ちいたしております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まこんぶ
性別:
男性
職業:
佃煮屋
趣味:
ボーリング、野球、カラオケ、ゲーム、趣味は食べること。
自己紹介:
「日々上々」を目指し、毎日楽しく、そして一生懸命働く、佃煮屋のせがれ、まこんぶです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]