忍者ブログ
佃煮の事や実店舗での出来事、まこんぶの活動をブログします。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は猛暑が続き暑い一年を過ごしてきましたが、やはりやってきましたね。
突然の寒波、まだ寒さもこれからだと思いますが、当店でも冬支度として店内に昔懐かしい練炭で皆様のお越しをお待ちしています。
しかも、この練炭より沢山の方が直に暖まれるように大きな陶器の入れ物で周りを囲んであります。
この陶器を触るとじんわり暖かいぬくもりが伝わってきます。

また、今年初めての試みですが、当店特製の梅昆布茶を試飲していただける用にさせていただいておりますので、当店にお越しの際は是非、梅昆布茶を飲んで、体内からも温もっていってください。

PR
当店では11月15日より送料キャンペーンをさせております。
当店の送料キャンペーンは3,150円以上お買い上げのお客様に全国一律315円で配送させていただくというもので早一週間がたち自宅用に御歳暮用にとたくさんのご注文をお伺いさせていただいております。

うれしい悲鳴で、注文が相次ぎ、今のところ即時発送が困難となっておりご迷惑をおかけしております。
第二便のピークは12月初旬だと思われます。
お急ぎの方はお早めのご予約をお待ちしております。


先日、私まこんぶの親友S君がめでたく結婚しました。
S君は8年間の付き合いを経てようやくのゴールイン。
本当に嬉しいです!

結婚相手の奥さんもつきあった頃から知っているし、とても似合ってる二人だと思います。
そして、何よりも嬉しかったのが、S君が結婚届けにある結婚の保証人になってくれないかと言われたことです。
このS君には私まこんぶの結婚式の時一番の親友としてスピーチをお願いし、カンペ無しで思ったことを素直にしゃべってもらい、本当に感謝しておりましたが、今回の保証人の件はこれ以上にありがたく思っています。

今回まこんぶはこういう周りの人に助けてもらっている自分が再確認出来る出来事でした。

これからも感謝の気持ちを忘れず仕事に専念したいと思います。

当店では毎年年二回お中元、御歳暮時期に送料キャンペーンをさせていただいております。
当店のキャンペーンは3,000円以上お買い上げで、送料を一律315円にさせていただいております。
期間は11月15日から12月31日までとなっており、御歳暮やお正月用品、新年の挨拶のに使われるお年賀などに最適となっております。
是非この機会に当店の商品をおためし下さい!

今日はこの時期大人気のゆずみそを炊き上げました。
もとは当店の女将特製で親戚や御近所さんに差し上げる為に作られていましたがこれがとても大人気!
それじゃあ一から手造りでという事で大豆から味噌を作り二年寝かせて味がまろやかになった味噌を使い、女将の実家から送られてくるゆずの皮を使い丁寧に炊き上げています。
今年で四年目になりますが今では女将の里だけでは足りないので若女将の友人で高知に住む丸田さんのおじいちゃんの作るゆずも使って今では冬の人気商品になっています。
是非一度試してみて下さい。
私まこんぶは個人的にも大好物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まこんぶ
性別:
男性
職業:
佃煮屋
趣味:
ボーリング、野球、カラオケ、ゲーム、趣味は食べること。
自己紹介:
「日々上々」を目指し、毎日楽しく、そして一生懸命働く、佃煮屋のせがれ、まこんぶです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]